travel/geo

2005年10月05日

夜景パノラマ

ネットサーフしていると、美しい夜景パノラマのホームページに遭遇する。 感性、写真技術、PC処理の三拍子に秀でた人のなせるワザだと感嘆する。
  1. YOKOHAMA Night Club 桂木絢氏の作品。 横浜の、みなとみらい21地区 を中心に、美しい夜景を丁寧に紹介されている。
  2. 瀬戸の夜景  M.Murakami氏の作品。 瀬戸のほかにも、西日本の様々な場所のパノラマ夜景が見事に紹介されている。 同氏が横浜を撮ればどんな作品ができるのだろうか。 また、「夜景撮影研究室」 のページでは、夜景撮影に関する色々な実験結果が発表されていて興味深い。

baysky at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年08月28日

タマちゃん

人気者のタマちゃんが姿を見せなくなって4ヶ月経過した。

以前はこの浅瀬がお気に入りのひとつだった。今日は夏場の大潮の日に当たり、今(10:30)が引き潮の下げ止まりで、浅瀬が最も広がっている。東京湾河口から30数キロ上流だが、潮の干満で水面が上下している。

tama0408281030
 (2004/08/28 10:30)

もうタマちゃんがこの場所に戻って来ることはないのでしょう。どこかで無事なことを願う。

埼玉県朝霞市上内間木

baysky at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年02月21日

荒川上流

最近タマちゃんカメラの撮影対象が従来の「秋ヶ瀬マリーナ」から、少し下流側に変更されています。

昨日タマちゃんを見かけた場所に、今朝は居ない。

うっすらと朝霧が掛かっている。8人艇が漕ぎ下ってきた。

2004/02/21 07:03 国交省荒川上流ライブカメラより

baysky at 07:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)